2013年2月27日水曜日

【戦国テンカトリガー】「1周年記念でレアキャラ大量ゲット!」


今回は、始めて長いが全然進んでなかった「戦国テンカトリガー」を紹介します。

このゲームは100日以上前に始めたのですが、進め方がよくわからず負けてばかりいたので遊んでいませんでした。

最近になって、負けたら前の戦場で武将を集めて、継承を繰り返し育てることを覚えて、少し前進し始めました。

そんな中、本日より1周年イベントで★2の合戦場に「祝宴」という場所が現れて、レアキャラが続々入手できています!

まずは、「一周年信長」です。

レベル1でも、この強さは驚きです!






続いて、「一周年濃姫」です。

スキルの「撤退武将を復帰」が使えそうです。


















最後は、「一周年政宗」です。

すでに2体ゲットして継承したので、レベル2になっています。

スキルが「全軍の兵が回復」なんてスゴすぎます♪
















手に入れた武将は場所が分かりにくいのですが、右端の「特」の中の1番下にいます。

画面を上にスクロールさせると出てきます。

(最初は気づきませんでした...)


皆さんも、ぜひこのオトクな機会に「戦国テンカトリガー」を始めてみませんか?

2013年2月25日月曜日

【ロードラ】「英雄フィオナをゲット&進化!」


ロードラで、ウチの息子が何かゲットしたようです。

「さっすがー!」


















「英雄フィオナ(★4)」をゲットしましたー!

攻撃力が高いこのキャラを息子は気に入ったようです。

その後、★5のレアキャラなどを素材に使って、進化させてしまいました。

やるな...













「女皇フィオナ(★5)」へ進化しました!

スキルも変化したようです。

これから強くなりそうなので、がんばって育てて欲しいです(*^_^*)

2013年2月19日火曜日

【ドラコイ】「2体目のSR『フェスティ』をゲット!」


家に帰ると、息子が「SRをゲットしたよ!」と言って、嬉しそうにドラコイの画面を見せてくれました。

「フェスティ」というキャラで、HPを大きく回復させるスキル「ゴッドヒール」が使えるようです。

どこで手に入れたか詳しく覚えていませんが、「モンスターカーニバル 中級」でゲットしたのではないかと思います。













早速、メンバーを入れ替えていました。

SR2体で、見た目は強そうです(*^_^*)



あとは強いフレンドさんがいれば、上級も夢じゃないかも!?

2013年2月18日月曜日

【ダークサマナー】「キャンペーンでAA+をWゲット!」


今回は、私が密かに続けている「ダークサマナー」を紹介します。

カードを強化してステージを進めていく、よくあるオンラインゲームなのですが、定期的にプレイヤーを飽きさせないイベントが多く用意されています。

ログインボーナスも神経衰弱やスロットが出てきて、ついつい長く遊んでしまいます。

無課金でも長く続けていれば、AA+をゲットすることもできます。

こちらは現在実施中のCM連動クイズイベントでゲットした「翠閃のソルルナ」です。








もう1体のAA+は、現在実施中の500万人突破イベントでゲットした「疾風のケンタウロス、シバ+」です。


私は最初ゲームの進め方がよくわからず、とりあえず生贄で合成してレベルを上げていました。

最近知ったのですが、同じカードを1枚のみ合成すると、ボタンが「進化」に変わり、+カードに進化できます。

しかし進化するとレベル1に戻ってしまうため、現在Aカードで6体ほどレベル最大を持っているのですが、もったいないことをしてしまいました...








現在のパーティは、こんな感じです。


あとスキルを上げるときも、同じスキルを持つカードを合成すると、たまにスキルレベルアップするのですが、1枚ずつ合成する必要があります。

私は知らなくて、1度に何枚もスキル持ちカードを合成していました...


まだ始めたばかりの人は、私みたいにならないように気をつけてくださいね(^_^;)

2013年2月17日日曜日

【ドラコイ】「やっと引き当てたSR『コクテンシ』♪」


今回は「ドラゴンコインズ(ドラコイ)」を紹介します。

このアプリはゲームセンターのメダル落としの要領で、落としたメダルの先にいるキャラが敵を攻撃するゲームです。

パズドラのレアガチャのような感じで、虹色コインを集めて「プレミアムガチャモン」に挑戦するのですが、なかなかSRは出てくれません。

そんな中、SR2倍キャンペーンで息子が引いたSRキャラが「コクテンシ」です(*^_^*)

無課金でも続けていれば、良い事ありますね♪








現在のチームとBOXは、こんな感じです。

まだまだ弱いので、中級ステージくらいしかクリアできません(^_^;)


良かったら、強いフレンドの方が力を貸していただけると嬉しいです♪

フレンドID「0166-0169-7162」、名前「小学生」まで、申請お待ちしておりますm(_ _)m

2013年2月16日土曜日

【ロードラ】「電撃妃ルシアをゲット!」


今回から、親子でハマっている色々なスマホアプリの攻略日記をブログで紹介して行きたいと思います♪

記念すべき第1回目は、「ロード・トゥ・ドラゴン(ロードラ)」から行ってみよう!


パズドラのレアガチャ結果がイマイチでやる気をなくしていた息子が、「ロードラ」でレアキャラ「電撃妃・ルシア(★5)」をゲットしました(^O^)v

電撃ゲームアプリのコラボイベントステージ「閃光の電撃戦戦・中級」でゲットしたそうです。

息子のやる気ゲージは、少し復活しました(*^_^*)






ついでに、現在使っている残りのチームメンバーを紹介しておきます。

2人目は「鉄王・宝条まゆ(★5)」です。

パーティスキルでスキル消費が1下がり、アクティブスキルで大回復と、どちらのスキルも手放せません。














3人目は「攻略王・リーシャ(★5)」です。

パーティスキルでHPアップ、アクティブスキルはパネル入れ替えで、困ったときに役立ちます。

先ほどの「鉄王・宝条まゆ」のパーティスキルと組み合わせると、何とアクティブスキルが消費ソウル1で使えてお得です♪


ほとんど息子がプレイしているのですが、まだまだ弱いので、強いフレンドさんの助けが必要です!

ID「100,982,560」、名前「ポコリン」まで、ランクが高い方のフレンド申請をお待ちしておりますm(_ _)m